So-net無料ブログ作成
検索選択

変毛期 [虎太郎]

最近めっきり暑くなったせいか、抜け毛が凄いんです。

おまけになんだか虎太郎が臭いし、毛がねっちょりしてる。Σ( ̄□ ̄lll)

これはイカンと思い、早速ニックスワントリミング予約。

明日はキレイにしてもらおうねー。

s-518.jpg

「ワシ、トリミングは苦手なんじゃ...」

いつもトリマーさんに迷惑をかけている虎太郎。

もう3歳なんだから、もう少し落ち着きましょうね。


男は背中で... [虎太郎]

「男は背中で語るもの」といいますが...

s-514.jpg

食い物ありませんかですね、わかります。

 s-515.jpg

いえ、哀愁というよりは欲望むきだしの背中ですね。

そういえば虎太郎の後ろ姿。どこかでみたようなと思い返してみる。

s-516.jpg

ん!ひょっとしてコレか。

s-517.jpg

LOFTでみかけた豚さんのノート(この写真はクリアファイル

滅茶苦茶かわいかったから欲しかったんだけど

あいにく使い辛そうだったので見送った一品。

今度は冷蔵庫の前で撮ってみよう。


誕生日 [虎太郎]

随分更新を怠っていましたね。

5月12日は虎太郎の3歳のお誕生日[exclamation]

s-506.jpg

我が家に来てから2年6ヶ月...早いものですなぁ。

という訳でお祝いケーキを買ってきました。

s-507.jpg

じゃーん、とってもおいしそう。でも虎太郎には食べれる物がないねぇ。

ん、なにやら匂いをかぎつけた虎太郎くん。 とても真剣な眼差し。

s-508.jpg

「ワシのか?はやくクレ!」

熱視線に負けてちょっとだけおすそわけ。

s-510.jpg

「うまうま。これうまいな」

これは人間の食べ物だからこれ以上は駄目!

あなたにはスペシャルディナーを用意したので

思う存分堪能してください。

s-511.jpg

超豪勢な食事。それにしてもおいしそう。と写真を撮っていると

なにやら黒い影...

s-512.jpg

いきなりがっついてます。それにしても汚い食べ方だなぁ。

s-513.jpg

見事完食。そりゃそうだよね。好物ばっかりだから。

急に豪華な食事だったので、お腹を壊さなきゃ良いけど。

3歳になった虎太郎くん。これからもずっと元気で長生きしてね。

長らく更新出来なかった理由は...


どんぐり豚 [虎太郎]

今日は仕事初めでした。

寝正月だったので、体がダルダルなちぃ親父です。

その寝正月に付き合ってくれた虎太郎。

s-504.jpg

この連休ですっかり甘えん坊になってしまいました。

今じゃ腕枕してくれーって近寄ってきます。

s-505.jpg

…でも暑くなったらとっとと向こうの方に行っちゃうんだけどね。

よく食べるしよく寝る。黒豚の道まっしぐら[ふらふら]

[るんるん]どんぐりブヒ どんぐりブヒ セレーブーヒー (ローカルソングのような気が…)

続きを読む


獅子舞-2- [虎太郎]

かぶりものが苦手な虎太郎。着けるのも一苦労…

s-502.jpg

眠たい時でないと、こんな風に着けさせてくれません。

で、カメラを構えた途端

<a href="target="_blank">http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="獅子舞|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">獅子舞|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a>

[グッド(上向き矢印)]表示が変ですが気にしないでください。macだと何故か上手くいかない)

こんな風に暴れます。

s-503.jpg

まさしく悪魔な虎太郎。してやったりな顔をしてます。

この黒豚悪魔め… 

虎太郎「飼い主のネタに使われるのは沢山じゃ!」


獅子舞 [虎太郎]

諸事情で今年の正月は、家でまったりしている虎太郎一家です。

そんな我が家になんと、獅子舞がやって来たではないですか。

s-499.jpg

悪魔を払い、世を祝う縁起物の獅子舞。…でもあれ、なんか変じゃない?

 ひょっとしなくてもしてその正体は。

s-500.jpg

じゃーん。言わずもがなバレバレですが虎太郎です。

かぶりものは苦手なので暴れまくり。

これが獅子の舞いなのか…(動画は後日)

s-501.jpg

虎太郎「がぉーーーーっ」

かぶりものしなくても十分獅子舞な虎太郎。

これじゃ我が家に悪魔なんて来ないだろうなぁ。

実は虎太郎が悪魔なんじゃないかなと思う今日この頃…


来た年 [虎太郎]

明けましておめでとうございます。

s-496.jpg

今年も虎太郎共々よろしくお願いします。

年が変わったので、虎太郎も『暴れん坊将軍』の汚名を返上しようね。

s-497.jpg

といってる矢先、いきなり鏡餅に攻撃…今年も暴れん坊ですか、そうですか。

お魚喰わえた 鏡餅喰わえた虎太郎追っかけて〜[るんるん]

格闘すること三分、疲れたのかねむねむモード。

s-498.jpg

あの〜白目が大変怖いんですけど…[ふらふら]しかも腕枕しないと怒るし。

寝る子は育つといいますが、丑年だからって黒豚から黒毛和牛に間違えられないようにね。

 

本人の名誉の為に隠しておりますが、現在16.7kg…これ以上は太らないでね。

気がついた方は内緒にしておいてください。[ふらふら] 


ゆく年 [虎太郎]

ずいぶん更新をさぼってました。

気がつけば2008年も今日で終わり。

今年はたくさんのBUHIちゃん達に出会えて

虎太郎共々充実した一年でした。

s-495.jpg

来年も皆さんにとってすばらしい一年になりますように。

来年はもうちょっとblogの更新頑張らなきゃね。


フードボウル [虎太郎]

虎太郎専用の備前焼のフードボウルが完成しました。

知り合いの備前焼作家さんにオーダーメイドで作ってもらいました。

s-492.jpg

凄く良い出来で、虎太郎に使うのはもったいないぐらい。

早速虎太郎にご飯をあげて反応を見てみよう〜。

s-493.jpg

お、なにやら興味津々の模様。

s-494.jpg

入れ物が変わったのも気にせずに、勢いよく食べだしました。

備前焼効果なのか、それとも単に食欲の秋なのかは解りませんが

なめるようにきれいに完食。(実際なめてるんですけどね)

前に使ってたフードボウルはステンレス製での軽い物だったので

動いて食べにくそうにしてましたが、これは重いので動かないし

深さもあまりないので、鼻の短いフレブルにはもってこいです。

世界に一つしかないフードボウル、大切に使っていきたいです。


Happy Birthday [虎太郎]

11月1日は犬の日もとい虎太郎ママの誕生日でした。

虎太郎と一緒にお祝い[プレゼント]するはずだったのですが…

s-487.jpg

なんだか怪しい雰囲気。

s-488.jpg

この体制はもしや。

s-489.jpg

やっぱりケーキを狙ってる〜。虎太郎のじゃないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

 それにしてもイシンバエア並みの跳躍だなぁ。

s-490.jpg

虎太郎「ワシの分は?」

そんな目でみてもあげられないよ。人間用だからね。

とっても不機嫌な虎太郎でした。

ちなみに…

s-491.jpg

虎太郎ママの誕生日プレゼントです。ちぃ親父も欲しかったなぁ…


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。