So-net無料ブログ作成

久々の [虎太郎]

我が家に娘がやってきてからというもの

すっかり主役の座を取られてしまった虎太郎。

背中から哀愁のオーラがにじみ出ています。

s-542.jpg

流石に可哀想…なんだかんだで構ってあげられてないからね。

 過ごしやすい季節になってきたことだし

合コンがあるみたいなので行ってみる?

s-544.jpg

虎太郎「お出かけか!」

と喜んだかどうかは定かではないけど、ちょっぴり嬉しそう。

散歩とトリミングの時ぐらいしか外出してなかったもんね。

s-545.jpg

ただ娘も一緒なので、ひょっとしたら行けないかも…

 当日、過ごしやすい天気だと良いな〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最新兵器 [雑記]

赤ちゃん撮るのに要るよねーって、便乗して買ったもの。

だってこんな機会じゃないと、家の財務大臣の首が縦に振られないんだもん。

s-537.jpg

まずはビデオカメラ。Canon ivis HF S10

買った時期が今年の3月。なのにもう新機種がでるなんて …

キャノンめ、キャッシュバックにつられて買ってしまったではないか。もうちょっと待てば良かったなー。

 そして単焦点レンズ。

s-536.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

本体(EOS 50D)も欲しかったんだけど、却下されちゃいました。(ノω・、)

早速虎太郎で実験。

s-540.jpg

おー、いい感じのボケ味。流石単焦点。

絞りを解放するのがこんなに楽しいなんて。

こうやって皆さんレンズ沼にハマっていくんだなー。

と虎太郎ママが言ってました。ちなみに親父にはジャジャ馬レンズなので使いこなせてません。(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス発散 [虎太郎]

 男二人というなんとも暑苦しい生活が始まりました。

当然の事ながら、何故ママが居ないのか解っていない虎太郎。

かな〜りストレスが溜まってるみたいです。

s-532.jpg

虎太郎「…」

いつもならこの壁の向こうにママがいるのに。

声を掛けようと虎太郎に近づいた瞬間。

s-533.jpg

いきなり服に噛み付いたー Σ(゚д゚;)

闘犬ブルドッグのDNAのなせる技か、食いついたら離れません。

流石だなー。などと落ち着いてる場合じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

s-534.jpg

あわれ、見事に破れちゃいました [もうやだ~(悲しい顔)]

 s-535.jpg

そしてスッキリした顔の虎太郎。

えぇ、服を破る事でストレス発散出来るなら、いくらでも破ってくださいね。

ただし、安物Tシャツ以外は勘弁してね。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出産 [おこちゃま]

また長い事blog放置してましたなー[あせあせ(飛び散る汗)]

 一旦さぼると、ついさぼり癖がついてしまって…

という親父の遺伝子のせいか、出産予定日の8/12を過ぎても

なかなか出てくる気配がありませんでした。

s-528.jpg

虎太郎「歩くと出産が早くなるって言うぞ。だからどっか連れて行け」

という「外出て3秒」でバテる虎太郎を置いといて

盆休みの初日にイオン倉敷まで歩きに行きましたよ、ええ。

買い物、映画の客でごった返してる中、ただもくもくと歩いてた二人って…

それが良かったのか次の日の検診の際、陣痛が始まってそのまま入院。

翌朝、めでたく出産となりました。

s-530.jpg

 3,1oogの女の子。母子共に健康です。

s-529.jpg

お腹もこんなに大きかったんだよな〜。

ということで、今日から男二人の味気なーい生活が始まりました。

s-531.jpg

虎太郎「ママが居ねーじゃねーか。親父のメシはまずいんじゃー」

と、訳の分からない因縁付けながらムキ顔しなくても。

ご飯はドライフードだから誰があげたって味変わらない筈じゃ…。

約一ヶ月続くこの生活、果たして上手くいくのだろうか?


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

豚インフルエンザ [虎太郎]

 豚インフルエンザの感染範囲が広がってますね。

 虎太郎ママが妊婦なのでちょっぴり心配です。

s-523.jpg

「ん?豚...またワシの悪口言ってるのか?」

いえ、あなたの事じゃないんです。

今、世間は新型インフルエンザで大騒ぎなんです。

 「じゃワシ、予防の為にマスクするぞー」

s-524.jpg

こらこら、貴重なマスクを...それにそれは使用済みマスクですよ。

とか言ってくるうちに、取られちゃいました。

s-525.jpg

 「これでインフルエンザ対策バッチリじゃ」

じっとしてないから写真がブレブレ。

s-526.jpg

「こんな気持ち悪いもの、着けてられるか[むかっ(怒り)]

あーぁ、やっぱりこうなっちゃうのね。

虎太郎、被り物は大の苦手です。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング [虎太郎]

 今日はトリミングの為、ニックスワンにやってきました。

カフェが併設されているので、ご飯を食べながら

ゆっくりと待つことが出来ます。

s-519.jpg

ヒゲカット、爪切りが苦手な虎太郎。ちょっと不安顔。

さて、そうこうしているうちに順番がやってきました。

s-520.jpg

前回は嫌がってトリマーさんを困らせた虎太郎。

今回はおりこうさんでお願いしますよ。

s-521.jpg

途中経過。案外大人しくしてる模様。その間ご主人たちといえば

s-522.jpg

パフェを頂いてたりして。おいしいんだなー。ここのパフェ。

なんとか無事終了。トリマーさんの話だと今回はあまり暴れなかったとの事。

少しは大人になったのかな?

カフェでスノーホワイトさんと遭遇。あまりお話出来ませんでしたけど

二匹のブヒちゃんと少し遊べて、虎太郎も喜んでました。

ツヤツヤ毛並みに良い匂い。長く続けばいいな〜。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変毛期 [虎太郎]

最近めっきり暑くなったせいか、抜け毛が凄いんです。

おまけになんだか虎太郎が臭いし、毛がねっちょりしてる。Σ( ̄□ ̄lll)

これはイカンと思い、早速ニックスワンにトリミング予約。

明日はキレイにしてもらおうねー。

s-518.jpg

「ワシ、トリミングは苦手なんじゃ...」

いつもトリマーさんに迷惑をかけている虎太郎。

もう3歳なんだから、もう少し落ち着きましょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

男は背中で... [虎太郎]

「男は背中で語るもの」といいますが...

s-514.jpg

食い物ありませんかですね、わかります。

 s-515.jpg

いえ、哀愁というよりは欲望むきだしの背中ですね。

そういえば虎太郎の後ろ姿。どこかでみたようなと思い返してみる。

s-516.jpg

ん!ひょっとしてコレか。

s-517.jpg

LOFTでみかけた豚さんのノート(この写真はクリアファイル)

滅茶苦茶かわいかったから欲しかったんだけど

あいにく使い辛そうだったので見送った一品。

今度は冷蔵庫の前で撮ってみよう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日 [虎太郎]

随分更新を怠っていましたね。

5月12日は虎太郎の3歳のお誕生日[exclamation]

s-506.jpg

我が家に来てから2年6ヶ月...早いものですなぁ。

という訳でお祝いのケーキを買ってきました。

s-507.jpg

じゃーん、とってもおいしそう。でも虎太郎には食べれる物がないねぇ。

ん、なにやら匂いをかぎつけた虎太郎くん。 とても真剣な眼差し。

s-508.jpg

「ワシのか?はやくクレ!」

熱視線に負けてちょっとだけおすそわけ。

s-510.jpg

「うまうま。これうまいな」

これは人間の食べ物だからこれ以上は駄目!

あなたにはスペシャルディナーを用意したので

思う存分堪能してください。

s-511.jpg

超豪勢な食事。それにしてもおいしそう。と写真を撮っていると

なにやら黒い影...

s-512.jpg

いきなりがっついてます。それにしても汚い食べ方だなぁ。

s-513.jpg

見事完食。そりゃそうだよね。好物ばっかりだから。

急に豪華な食事だったので、お腹を壊さなきゃ良いけど。

3歳になった虎太郎くん。これからもずっと元気で長生きしてね。

長らく更新出来なかった理由は...


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんぐり豚 [虎太郎]

今日は仕事初めでした。

寝正月だったので、体がダルダルなちぃ親父です。

その寝正月に付き合ってくれた虎太郎。

s-504.jpg

この連休ですっかり甘えん坊になってしまいました。

今じゃ腕枕してくれーって近寄ってきます。

s-505.jpg

…でも暑くなったらとっとと向こうの方に行っちゃうんだけどね。

よく食べるしよく寝る。黒豚の道まっしぐら[ふらふら]

[るんるん]どんぐりブヒ どんぐりブヒ セレーブーヒー (ローカルソングのような気が…)

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。